* PROFILE *

 

hiroko sakai, ひろこ、アーティスト

Author : Hiroko Sakai
福岡県出身
アーティスト

 

ウエブサイト
www.hirokosakaifineart.com

 

* BLOG SITES *

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

* RECENT POSTS *

* CATEGORIES *

* ARCHIVES *

* LINKS *

 

HIROKOの作品はオンラインポートフォリオでご覧になれます
www.hirokosakaifineart.com

アーティストウエブサイト、メデューサ、hiorko

 

オリジナルの油絵からアートグッズまで,HIROKOのアートはオンラインでご購入いただけます
www.hirokosakai.com

アーティストオリジナルオンラインショップ

 

サンフランシスコで暮らし始めた頃のエッセイです
San Franciscoからこんにちわ!

エッセイ,サンフランシスコからこんにちわ

 

Enjoy Hiroko's Blog in English
hirokosf.wordpress.com

Hiroko Sakai Blog, Life is Beautiful

 

 

 

* SEARCH *

検索エンジン Mono Search


--.--.-- --:--|スポンサー広告

音楽づくしのひと時をご一緒に

2012.03.27 15:04|アート&アーティスト


日曜日はチビピグに”連れられて”、サンフランシスコ交響楽団・ユースオーケストラコンサートに行ってきました。

この若者たちのオーケストラ、『あの』サンフランシスコ交響楽団がおこなっている音楽教育プログラムの一つです。

11才から20才までの、選び抜かれた才能ある子供たちが集められて、毎週土曜日、『あの』サンフランシスコ交響楽団が演奏するデイビスホールで練習とリハーサルに励んでいます。
講師陣にはなんと『あの』、甘ーい甘ーいハンサムなマスク♡指揮者のマイケル・ティルソン・トーマスも参加!(もろタイプ!‥でも残念ながら彼は公式にゲイなんですね。だれも聞いてないって!)

続きを読む ▶ 】      


テーマ:音楽ーオーケストラ
ジャンル:日記

tag:サンフランシスコ交響楽団 サンフランシスコフィルハーモニー・ユースオーケスト チェロ 才能 音楽 オーケストラ コンサート GATE ゲート教育

ティーンエージャーは13さいから

2012.03.22 13:48|ライフ&ファミリー


なんだか時間の過ぎ去る速度が年々早くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?

うちの腕白姫チビピグは、このたびなんと公式に、”ティーンエージャー”なるものに昇格させていただきました。言葉を代えて言えば、おかげさまで、無事13歳のお誕生日を迎えましたということですね。はい。

しかし子供と一緒に生活していると、毎日の変化が不思議なほどのスピードで目の前に展開していきます。
大人の友人同士だと、少々年月が流れた後に再会しても、ちょっと目の周りの小じわが増えていたり、体の幅が大なり小なり伸縮していたりするくらいで、それほど“いったいあなたは誰ですか?”的に劇的な変化を見ることはないですよね。

続きを読む ▶ 】      

テーマ:海外生活ー子育て
ジャンル:日記

tag:海外生活子育て ティーンエージャー アメリカの子供 家族 ファミリー オペラント条件付け 反抗期 話題 人気

あたまの毛が全部総立ちしちゃうおはなし

2012.03.16 21:32|話の種


今週はサンフランシスコがよく降りましたね。

日本では、期が真夏の蒸し暑さのまっただ中にやってきて、サウナいらずのエコライフを運んできてくれますが、ここカリフォルニアの期は、真冬の凍える寒さのまっただ中にやってきて、風邪ひきさんの『公明正大に仕事を休んであったかいベッドで一日過ごす権利』を力強く応援してくれます。
どちらがお得かということは、人ぞれぞれのお好みと、生活スタイルによるところではないでしょうか。

そういえばサンフランシスコって、が降ってきてもさす人ってあまり見ないですね。
日本にいた頃は、朝一番、お天気お姉さんの口から『』という言葉がにこやかに発せられるのを合図にして、総勢一億二千八百万の人たちが一斉に折り畳みを鞄に待機させていたように覚えています。さすがに最強の日本帝国を築き上げた国民の団結力ですね。

続きを読む ▶ 】      

テーマ:謎・不思議
ジャンル:日記

tag: 不思議 11の謎 サンフランシスコ 話題のブログ 人気のブログ 話題の種 9.11

ブログるベきかブロガざるべきか‥

2012.03.13 14:12|ライフ&ファミリー


サマータイム始まりましたね。
正確に言うと,デイライト・セービング・タイム、日曜日からのスタートですね。

でも,週末は結局家でゴロゴロ、時計なんてほとんど見ることのない一日だったので、月曜日の朝はやっぱり一時間の時差ぼけでした。
なんだか一時間早く起きるだけで,ちょっと損した気分がしちゃってるあたり‥。
まあ、冬時間に変わるときに、また一時間得する気分の前払いをここでしてると思えば。‥人生,そんなもんです。

さて今日は,このブログも3回めの更新です。
パチパチパチ!(‥って自分で盛り上がってどうする!)

続きを読む ▶ 】      

テーマ:ブログるべきかブロがざるべきか
ジャンル:日記

tag:ブログ 新しい体験

インタビューが載っちゃった

2012.03.10 20:59|アート&アーティスト


寒いですね。

”カリフォルニア”と聞くと、まず一番最初に頭に思い浮かぶのが、旅行会社のパンフレットなどにお約束状態で載っている写真の風景ではないでしょうか?
タンクトップに短パン姿の美しい金髪のお兄チャンお姉チャンたちが、まぶしい日差しの中、さわやかな笑顔を顔に浮かべながら輝く海辺を散歩してるという夢のような世界‥。

でも基本、サンフランシスコでは、こういう真夏日は一年のうち数えるほどしかありません。これはサンフランシスコの湾に流れ込んでいる寒流のせいだそうで、ウイキペディアにもちゃんとそう書いてありますね。
ウイキペディア ☞ <サンフランシスコ湾

‥って、今更地理のお勉強しててどうする(汗)

続きを読む ▶ 】      

テーマ:アートー画家・絵画・アーティスト
ジャンル:日記

tag:海外の日本人アーティスト 現代画家 画家 アーティスト アート インタビュー Hiroko Sakai ひろこ 話題

最初は軽くジョブで第一歩

2012.03.08 13:14|ライフ&ファミリー


さて、わたしにとって初めての日本語ブログ体験。ちょっとドキドキしちゃいますね。
‥って、”しちゃいますね”なんて可愛いことを言ってられる歳でもないんですが(汗)
まあ,未だ何がなんだかわからずに,いろいろボタンをブーとかピーとか押してみながら手探り状態でページを整えて行く作業の段階では,何を書いても許されるような気がしてしまうあたり‥。

続きを読む ▶ 】      

テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

tag:ブログ初体験 最初の一歩 初めての体験 チャレンジ

