* PROFILE *

 

hiroko sakai, ひろこ、アーティスト

Author : Hiroko Sakai
福岡県出身
アーティスト

 

ウエブサイト
www.hirokosakaifineart.com

 

Hiroko Sakai

* BLOG SITES *

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

* RECENT POSTS *

* CATEGORIES *

* ARCHIVES *

* LINKS *

 

HIROKOの作品はオンラインポートフォリオでご覧になれます
www.hirokosakaifineart.com

アーティストウエブサイト、メデューサ、hiorko

 

オリジナルの油絵からアートグッズまで,HIROKOのアートはオンラインでご購入いただけます
www.hirokosakai.com

アーティストオリジナルオンラインショップ

 

サンフランシスコで暮らし始めた頃のエッセイです
San Franciscoからこんにちわ!

エッセイ,サンフランシスコからこんにちわ

 

Enjoy Hiroko's Blog in English
hirokosf.wordpress.com

Hiroko Sakai Blog, Life is Beautiful

 

 

 

* SEARCH *

検索エンジン Mono Search

最初は軽くジョブで第一歩

2012.03.08 13:14|ライフ&ファミリー


さて、わたしにとって初めての日本語ブログ体験。ちょっとドキドキしちゃいますね。
‥って、”しちゃいますね”なんて可愛いことを言ってられる歳でもないんですが(汗)
まあ,未だ何がなんだかわからずに,いろいろボタンをブーとかピーとか押してみながら手探り状態でページを整えて行く作業の段階では,何を書いても許されるような気がしてしまうあたり‥。

それではまず、ここはお約束の自己紹介といきますか。
(おお!今ページを保存してプレビューを見たら,ちゃんと記事になってますねえ。すばらしい!)

おそらく,今、まだこのブログの外部登録さえしていない段階でここをのぞいて頂いているのは,自分の家族だとか親戚一同だとか,お友達の花子さんだとか,元カレの太郎クンだとか、そういう法事の席で集まるような面々のオンパレードだったりすると思うので,今更私が誰であろうが『そんなことは知ってるよ』と言われちゃうと,『ああ,そうですか。失礼しました』という感じです‥。でももしかして、物好きな‥じゃなかった‥チャレンジ精神あふれるどなたかが,さっさとニオイを嗅ぎ付けて迷い込んできてくれる可能性も百万三千四百二十一分の三点一四くらいの確率であったりするこの世の中。
A型でもあることだし(また訳の分からないことを‥汗)順を踏んで話を進めてみようかなと思います。

(ああ‥OK‥。またまたページを保存してHOMEのページを見てみたら,なんか変なアフェリエートのリンクが入っていました。こういうフリーのブログサービスって下にいろんな宣伝がはいるんですね。それでフリーのサービスができるんだ。納得納得)


まず,私は何者かと申しますと、13年ほど前に福岡を飛び出して,現在サンフランシスコでシングルマムのアーティストなんてやっちゃってます。‥って,”アーティスト”なんて書いちゃうと、何やらすっごいカッコいいことやってるような感じですが,実際はかなりご期待を裏切ったことやってたりなんかしてますのでご安心を。

Hiroko Sakai, hiroko, ひろ子,シングルマム、サンフランシスコ、ブログ一応,『なぜ私が今こんなとこでこんなことをやっているのか』の詳しい話は,ウエブサイトにアップしているエッセイにすべてぶちまけて‥じゃなかった,書いています。お暇なときにのぞいてくださいね。
こちらをクリック-> ”サンフランシスコからこんにちわ


エッセイの中にメインでご登場の『お猿さん』も,もう今月の終わりには13歳。本当に時間の速度は侮れませんね。
保育園から小学校を卒業するまで,こちらサンフランシスコの中でも日本のブログラムの学校に通っていたのにも関わらず,今だ日本語を話す気配は更々無し。日本の祖父母のブーングを一身に背負いながらも、素知らぬ顔で、すくすくと成長してくれています。


‥とまあ,自己紹介のアウトラインはこんなところでしょうか。

まあ,最初から飛ばしてみても,読まれる方も大変だと思うので(汗)これから追々,わたしの正体については暴かれていくことになると思います。乞うご期待(?)



あ,ちなみにその”アーティスト”の部分,何をやってるかについてはウエブサイトをのぞいてくださいね。
ウエブアドレスはこちらです-> www.hirokosakaifineart.com 
英語のサイトですが,絵が中心なので楽しんでいただけると思います。

それでは今日はこれくらいで。

ひろこ





いろんなブログが一度に探せるぶろぐ村ランキングはこちらです♪ 〜Enjoy





テーマ:日々の中で・・
ジャンル:ライフ

tag:ブログ初体験 最初の一歩 初めての体験 チャレンジ

コメント:

非公開コメント